先日、空撮を担当した加古川市の初稿映像がメールで届きました。
今年の映像もめっちゃよかった。
そして素直に嬉しかった。昨年と同じメンバー、同じ地域で動画を撮影する。
昨年の自分よりもっと成長した姿と良いサービスをそんなことを考えていると、初稿で上がってきた動画を見た時にジーンとなりました。映像に関わる仕事をしていると周りの人の有り難み大切さがとても身にしみます。
まだ皆さんにお見せできないのが残念ですがかなり素敵です。
これから公開されるのが楽しみです。
そんな嬉しい気分だったこともあり、そういう時にネットショッピングをするのは非常に危険ですよね。
高揚してるので「これいいな!」と思うとすぐにポチッとしてしまいます。
今回もそんな罠にはまり、案の定アマゾンにてカメラグッズをポチりました。。。。
それがこちらBRIEFING(ブリーフィング)のカメラストラップ。
BRIEFING(ブリーフィング)は、1998年にミル・スペックに準拠した真の“ミリタリズム“を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されました。
BRIEFINGのデザインソースは“ミリタリー“のままであってはならない。
アメリカが本気で生み出す、強靭なパーツや最高峰の技術。この本質を理解し、その充分すぎるほどの機能を、どうタウンユースモデルに搭載し、どのようなスタイリングに仕上げるか、そして必要最小限のミニマムな機能として再構築することができるのか…
BRIEFINGのデザインワークは常にそこからはじまるのです。
BRIEFINGのモデル ラインナップは、洗練された様々なシーンを想定し、どのようなスタイルにもフィットできるように開発されています。
BUSINESS・TRAVEL・SPORT…..CAR・TRAIN・JET…..
これらのシーンにおける究極の選択は、常に『耐久性のある機能美』が存在していなければならない。
発売以来、BRIEFINGは世界中で最も厳しい目を持つお客様に選ばれる最高品質のラゲッジ・ブランドへと成長を遂げてきました。
カバンなどはビームスやユナイテッドアローズなんかでも取り扱っているので、ご存知の方も多い有名なメーカーなんですが、カメラ用ストラップがあるのを知りませんでした。
ファッション性の高いストラップが今後も沢山出てくるといいなー。その日の気分や現場の雰囲気に合わせてストラップを変えてモチベーションをあげるって感じで。
こういう関連グッズを集めたくなるところがカメラの楽しいところですよね。収集癖のある自分としては、欲望が抑えられません。
ただファッション性だけが高くてもダメなんですが、実際につけてみるとイメージとしてはOP/TECH USAの感じに近いような気がします。
OP/TECH USAも名前の通りアメリカのブランドですが、個人的に気に入っていて何点か所有しています。
一人で撮影してたので、着用してる写真が撮れなかったので、ハンガーに掛けて雰囲気だけでも伝われば(笑
カラーパターンは、黒・迷彩・グレーとありましたが、なんか古着に合いそうなグレーを選びました。
後ろから見ると首のところにロゴが来るデザインになっています。
もちろんストラップは着脱式です。ただこの着脱式を採用すると外した時の紐が、ぶらんぶらんなるのが嫌なので、ピークデザインのアンカーリンクスを使ってます。(下の画像)
ピークデザインのアンカーリンクスを付けてると他のストラップでも受け口さえ持っていれば簡単に交換が可能です。非常に便利グッズ。
まとめ
久々にウキウキする買い物ができました。
ちなみに今回購入したカメラストラップ、ブリーフィングの価格帯を知ってる方からすると比較的お求めやすい価格帯だと思いました。
純正のカメラストラップに少し飽きてきたなとお感じのあなた。
ぜひ候補の1つにブリーフィングのカメラストラップを!
また何かカッコいいグッズがあれば、メール、SNS等でDMください!
いつでも情報お待ちしています。